岩殿観音のご祈願

千の手をもつ千手観音さま
千の願いを聞き入れ、千の願いを叶える

護摩祈願法要

護摩とは

護摩とは、真言密教に伝わる秘法であり、炉に火を焚き供物を捧げる修法です。その炎は煩悩と厄災を焼き清め、観音さまへと祈りをとどけます。

護摩札

護摩で授与する護摩札は観音さまのご分身です。祈願されるかたのお名前とお願い事を記し、護摩の炎で十分に加持をしてお渡しいたします。


お願いごと

家内安全

家族の安全や、家庭内の安全を祈願します

厄除開運

厄災を除き、運気を開きます。厄年に当たる方の厄払いにも。

病気平癒

患っている病気が治まり、苦痛が少しでも和らぐことを祈願します

商売繁盛

仕事での成功や、商売が上向くことを祈願します

無病息災

病気に罹らず、健康で過ごせることを祈願します

方位安全

引越しや旅行など、移動の際の安全を祈願します

身体健全

丈夫な身体になり、また運動・スポーツの上達を祈願します

受験合格

入試や資格試験などに合格することを祈願します

安産守護

元気な子どもが産まれ、お産が順調に進むよう祈願します

心願成就

心に描く願い事が成就するように祈願します

※こちらの一覧にないお願い事もお受けいたしますので、ご相談ください。


護摩札の種類と祈願料

大札

1つまたは2つのお願いごと
祈願料10,000円より

中札

1つまたは2つのお願いごと
祈願料7,000円より

小札

1つのお願いごと
祈願料5,000円より

車両交通安全祈願

車両の厄落としをするとともに、交通安全を祈願します。
祈祷後に交通安全ステッカーお守りと、交通安全お守りを授与します。
祈願料7,000円より。

子どもの無事成長祈願(七五三・十三参り)

お子さまの無事成長、身体健全、学業成就を祈願します。
護摩祈願後に護摩札を授与します。
祈願料5,000円より。

お申し込みについて

お電話にて随時受け付けております。(TEL:0493-34-4156)
当日のお申し込みも可能ですが、僧侶の在寺状況によってはお受けできないことがあります。